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まるで魔法!ダイエット専用ご飯

眼から鱗!ダイエット中の朝食メニューで気にするべき9つのポイント

やせている人が朝、どんな朝食を食べているか知っていますか?

夜、一緒にご飯を食べることはあっても、なかなか他の人が朝食に何を食べているか知ることは少ないですよね。

「一緒にご飯を食べに行くことが多いのに、なんであの子は細いんだろう?」そんな疑問を持ったことはありませんか?

彼女たちが細いボディをキープするための朝食メニューの秘密を解明していきましょう。

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痩せている人は実践している?ダイエットに最適な朝食メニュー

朝食のまえ朝イチに口にするのは飲み物!

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肉食で知られる黒木メイサさんも朝起きてすぐにレモン水を1杯飲んでいるそうです。この朝イチの1杯が1日のダイエットに大きく効いてきます。

寝ている間に失われた水分を補給して、余計なものを流すためにも、まず起きたら1杯飲み物を飲みましょう。

カロリーの高いもの・糖分の多いものでなければなんでもOKです。冬場は特に、温かい飲み物で代謝アップや冷え症改善を目指すのも良いでしょう。

ダイエット中の朝食は野菜から食べる!

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さて水分補給をしたら次は朝食です。いつもあなたは何から食べていますか?ごはん、焼き魚、野菜のみそ汁…どれでしょう。ダイエット中の方の正解は野菜のみそ汁です。

ここでは和食をとりあげましたが、洋食でも同様に野菜スープやサラダなどから食べるようにしましょう。

血糖値の急な上昇を防ぐのでダイエットに効果的な食べ方です。朝だけでなく昼・夜とこの食べ方ができれば、あなたもすぐにやせ体質の仲間入りです。

ダイエット中の朝、実際どんなものを食べればいいの?

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朝の忙しい時間、何を食べればいいのか悩んでいる暇はありませんよね。野菜のサラダやスープ、みそ汁は必須です。

野菜をたっぷりいれたみそ汁を前日の夕飯にまとめて作ったり、野菜スープを2~3日分作りおきして冷蔵庫に入れたりしておくと朝も楽ちんです。

どうしても時間がない!という方は青汁などでも良いでしょう。具体的な朝食メニューの例と注意点をあげてみます。

①和食メニュー

和食はダイエットの定番メニューです。ごはん、野菜のみそ汁、納豆などで十分です。

余裕があれば納豆を焼き魚などに変えると豪華ですね。いくら和食でヘルシーとはいえ、ごはんは1杯に抑えましょう。

②洋食メニュー

パンはバターが多いので量は控えめにしましょう。6枚切りの食パンで2枚が普通量ですが、ダイエット中は8枚切りに変えます。

減らした分、野菜をたくさん食べましょう。目玉焼きやウインナーなどたんぱく質も添えると良いですが、これらは食べ過ぎないようにしましょう。

③シリアル

便秘がちな人!シリアルはかなりオススメです。オールブランなど食物繊維が豊富なものを2~3日続けるだけでお通じが改善しますよ。

甘いものはダイエットの敵ですがほどほどに満足できるなら朝は良いでしょう。シリアルはついつい食べ過ぎがちです。1回分の量を守って食べてください。

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フルーツで美人代謝をアップしよう

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酵素ダイエットがはやっていますね。朝、手軽にとりいれたいのであれば酵素ドリンクはオススメです。

余裕があればフルーツを朝食のメニューにとりいれましょう。生のフルーツには酵素はもちろん、ビタミンや食物繊維、適度な糖分も含まれています。

朝の頭がスッキリして、気分だけでも美人になれます。

便秘解消にも!驚愕の酵素ドリンクでのダイエット効果!

やばい!前日食べ過ぎた!

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会社の飲み会や友人との食事会でついつい夜に食べ過ぎてしまうこともあります。そんな時は朝食べる量を減らしましょう。

食欲があってもヨーグルトなどで食べ過ぎた分をリセットします。食欲がない時は、無理に食べなくても大丈夫です。

食べれそうな場合は青汁や100%フルーツジュースなどで体を目覚めさせましょう。

朝食抜きはダメ!

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「朝食を抜いたほうがやせそう…」そう考えている方は多いです。実際、朝食を抜くのは昼・夜に食事を抜くことと比べてとても簡単です。

ですが、朝食を抜くと生活のバランスが乱れて逆に太りやすくなってしまいます。生活のバランスが乱れるとホルモンのバランスも乱れて、体重が増える、ニキビができる、生理不順になるなど良いことなしです。

ダイエットは朝が勝負!です。朝食をしっかり食べてやせ体質になりましょう。

いかがでしたか?

「1日の計は朝にあり」ということわざがあるように、朝にしっかり朝食をとることで、その日1日の食事のとり方も変わってきます。

「なんかあの子お昼も食べている量変わってないのにやせてきた?」、「飲み会も断らないのに細くなってる!」なんて周りから言われるように、朝食メニューを見直してこっそりダイエットを成功させましょう!

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