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【意外と簡単?】ダイエットを続ける秘訣6選【続かない人必見】

-ダイエットは何よりも続けることが難しい。

過去にダイエットをやった事がある人は、たくさんいると思いますが、実際にダイエットが成功するまで続いた人は、そう多くはないのではないでしょうか。

ダイエットの一番の成功の鍵は、ダイエットを続ける事です。それは分かっているけど、続かないという人もいっぱいいると思います。

そんなダイエットが続かない人たちのために、今回の記事ではダイエットを続ける秘訣をご紹介します。

ダイエットを成功させるということは本当に大変な事ですが、失敗しても諦めずに何度でもチャレンジし続けましょう。

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シンプルに!ダイエットを続ける秘訣6選

無理なダイエットは続かない



ダイエットが続かない一番の原因は、無理なダイエットによるストレスで、それがダイエットを続ける負担になることです。

もちろん、ダイエットには多少の我慢も必要ですが、普段からよく食べる人が、極端に食べる量を減らしたり、普段あまり運動をしない人が、いきなり毎日10キロ走るなど、無理な目標設定をしては続くはずがありません。

最初は、やる気満々なので、無理な設定をしがちですが、冷静に考えてみると、続かないことがわかると思います。今までダイエットに失敗してきた人はこれが原因の人も多いのではないでしょうか。

無理なダイエットを設定しないようにする秘訣は、自分の生活の中でちょっと頑張ればできる範囲の目標を設定する事です。

最寄りの駅まで歩くとか、夕飯のご飯をお茶碗半分にするなど、まずは長く続けられる目標設定をすることが大切です。

こんなの簡単かんたん!そう思えるようなダイエット目標から始めるのがよいでしょう。

ダイエットを周りに協力してもらう



ダイエットを秘密にして、こっそり痩せて周りをびっくりさせようと思う人も多いと思いますが、ダイエットは周りの協力が成功の鍵です。

協力といっても他力本願になるのではなく家族や友達、職場の人にまでダイエット宣言をして、ダイエットを続ける環境を作ってしまうのです。

いつも続かないという人は、自分だけでこっそりやって、自分だけで「やっぱりダメだ」と諦めて終わらせている人が多いです。なのでまずはダイエット宣言をしてみてください。

宣言をする事で、中途半場で終われないという気持ちも生まれ、モチベーションが下がり辛くなるのでダイエットを続けるのには、とても効果的です。

ダイエットは長期戦



ダイエットが続かない人の多くは、なかなかダイエットの結果がでないがためにので、途中で心が折れてやめてしまう人がとても多いです。

ただ、ダイエットはすぐに結果が出るものではありません。1週間で5キロ痩せるなど、短期の目標設定をして、効果がないと止めてしまう人も結構いますが、実現可能性が低い目標設定を知らずに設定しているの人もまた多いです。

短期で体重を落とすことも、可能ですが、そのようなダイエットは、リバウンドの可能性も高く、体を壊すこともよくあります。

ダイエットは、長期戦です。

長く時間をかけた方が、リバウンドもしにくく、体への負担も少ないので、体重がすぐに落ちないからと焦らずじっくりダイエットを行っていくことがポイントです。

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ダイエットはバランスよく



食事制限だけで痩せる、運動だけで痩せるというのは、ダイエットには向いていません。ダイエットは食事と運動の両方をバランスよく見直すことが大切です。

運動だけ、または食事だけのダイエットをしようとすると、運動しなかった日に対してネガティブになったり、食事を取り過ぎた時にリカバーする手段がないなど、続かない原因になります。

両方をバランスよく取り入れることで、食事をちょっと食べ過ぎても、運動でカバーできたり、逆に運動を休んでしまった日でも、食事に気をつけることができて心にも余裕うまれます。

結果的にダイエットを継続しやすくなります。もちろんダイエット方法としてもバランスが良く優れています。

ライバルをつくって続けるモチベに



ダイエットのモチベーションにぴったりなのが、同じくダイエットを目指すライバルを作ることです。ダイエットは一人でやっていると、心の誘惑に負けて挫折してしまいがちですが、ライバルがいると、負けたくないという一心でダイエットが続かないということを避けることができます。

逆に大変なダイエット時期を共有できたり情報交換ができたりと、一緒に頑張る人を見つけることで、相乗効果が生まれます。

今では、ダイエットアプリなどでそういったダイエット仲間やライバルを見つけることができるアプリがたくさんあるので、ぜひ利用してみてください。

ダイエットよりも生活改善が続けるコツ



ダイエットがどうしても続かない、という人はまずはダイエットではなく、生活改善という意識で行うようにしましょう。一時的なダイエットをするのではなく、生活を見直し、悪い習慣を捨てて、いい習慣を取り入れるようにします。

間食が多い人は、間食を減らす、運動不足の人は、駅の階段を使うなど、生活を見直して、生活改善をするという気持ちで行ってください。生活習慣にしてしまえば、逆にやらないと気持ち悪くなるはずです。

続かないひとは、ダイエットと思うのではなく、自分の生活改善という気持ちで取り組んでみてください。ヘルシーな生活スタイルが送れるようになれば結果的に痩せていた、ということもよくあります。

ダイエットを続けるコツまとめ

-ダイエットで生活がもっと楽しく

ダイエットを一度続けれるようになると、生活にもメリハリがでてきます。ダイエットを続けることで、体の変化が出てくると、ダイエットも楽しく、もっと綺麗で健康な体が欲しいという気持ちが出て、ダイエットにも前向きになれるからです。

また何といっても、実際に自分が痩せていき、キレイになる姿を目の当たりにするというのは、何とも言えない高揚感に包まれるのです。とってもハッピーな気持ちになれるんですよ。

ぜひ、みなさんも無理をしない楽しいダイエットで、まずは生活改善から始めてみてください。ダイエットに成功して今よりもっと素敵になった姿になれることを心より祈っています。

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