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短期間で痩せたい!

普段の生活の中で手軽にできて効果のある簡単ダイエット7選

ダイエットをしたいけど厳しい食事制限には耐えられないし、なかなか運動をする時間も取れない。

そんな忙しいみなさんにおすすめの、普段の生活の中でちょっと気をつけるだけでできる簡単ダイエットの方法をまとめました。





猫背は下腹ぽっこりのもと!

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パソコンやスマホを使う時間の多い現代人は猫背になりがち。

猫背が癖になっていると、お腹の筋肉が緩んでその周りにその周りに脂肪がき、下腹ぽっこりになってしまいます。

さらに、内蔵が圧迫されるため内蔵が弱ってしまったり、骨盤が開いて身体がバランスを取ろうと太ももが太くなってしまうことも。

また、猫背は肩こりの原因になり、リンパの流れが悪くなって代謝が落ち、痩せにくい体質になってしまいます。

姿勢を正して猫背を治すだけの簡単ダイエット

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膝立ちをしたした時の、スッと背筋が伸びた状態が正しい姿勢です。

日頃からその姿勢を意識して維持する事で、凝りやぽっこりお腹、太すぎる太ももとさよならしましょう。

外を歩いている時などは、まっすぐ下ろした両手を親指が外側を通って後ろを向くようにくるっと回すと、それだけで肩甲骨が閉じて背筋がピンと伸びますよ。

呼吸を変えるだけでできる簡単ダイエット

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ぽっこりお腹の解消は、猫背の改善とともに意識して腹式呼吸を行うことも大切です。

インナーマッスルを鍛えられるので筋トレと同じ効果も得られます。それにより基礎代謝が向上するので痩せやすい体質にも近づける上、リバウンドもしにくくなります。

腹式呼吸の基本は、顎を引いてゆっくりと息を吸いながらお腹を膨らませ、口から息を吐きながらお腹を凹ませていくことです。

特に、おへその下3〜5cmのところにある「丹田」というツボを意識しながら行います。

「もうこれ以上は無理!」という位までお腹を凹ませたら、そのまま30秒間呼吸をしながらお腹をキープしてください。

その際、お尻の穴をキュッと締めておくと、ヒップアップにも効果的です。

「一日に何回」などは考えず、気がついた時にやるようにしましょう。

高タンパク・低カロリーな食事で簡単ダイエット

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ダイエット中は食事の内容も気になるところですが、極端な食事制限は体調を崩したりリバウンドに繋がります。

特に、たんぱく質はカラダを作る大切な栄養素なので、意識して十分摂っておかなければなりません。

食事のメニューは、できる限り高タンパク・低カロリーなものを選ぶようにしましょう。





高タンパク・低カロリーな食材とは

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例えば鶏肉なら胸肉(皮なし)やささみが最適です。

豚肉や牛肉も部位により高タンパク・低カロリーですが、鶏肉はその低価格さも魅力です。

また、肉類より魚介類の方がより高タンパク・低カロリーですし、豆腐などの豆類からは植物性たんぱく質を取り入れる事ができます。

よく噛んで食べるだけの簡単ダイエット

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食事で気をつけなければいけないのは栄養バランスだけではありません。

「よく噛んで食べる」なんとそれだけでダイエットになるんです。

よく噛むことで脳が満腹感を感じるので、自然に食べる量を抑えられるということはご存知の方も多いでしょう。

しかしよく噛むことによる効果はそれだけでなく、顔の筋肉を使い込むことにより小顔効果があったり、美肌や免疫力の向上にも効果があるんです。

必然的に噛む回数が増えるよう、できるだけ歯ごたえのあるメニューを選び、一口30回を目安によく噛んで食べるようにしましょう。

水を飲むだけの簡単ダイエット

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よく「水太り」という言葉も耳にしますが、ダイエット中こそ十分な水分を摂りましょう。

水を飲む事により、便通が良くなったり、汗をかきやすくなったり、リンパや血液の流れが良くなるため代謝の向上や大きなデトックス効果を得る事ができます。

飲む水の量は、1日あたり体重の3〜4%(体重50kgの場合、1.5〜2リットル)を目安にします。

ただし、冷たい水は身体を冷やし代謝を落としてしまうので、夏場でも常温の水を飲むようにしましょう。

生理前には豆乳で簡単ダイエット

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生理の前は太りやすいということは、多くの女性が実感されていることではないでしょうか。

その太りやすい生理前の1週間に毎日200mlの豆乳を飲むだけで、生理後にストンと体重を落とすことができるんです。

生理前には身体が脂肪や水分を溜め込もうとします。

しかし豆乳の持つ大豆サポニンや大豆たんぱく、様々な栄養素やミネラルが脂肪の吸収を抑え老廃物を排出し基礎代謝を上げるため、この生理前の溜め込みが行われなくなるのです。

豆乳が苦手な方は、バナナなどと一緒にジュースやスムージーにすると飲みやすくなりますよ。

酵素を取り入れるだけの簡単ダイエット

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酵素は食物の消化・吸収・排泄を行ったり、肌や胃腸の調子を整えたり、代謝や免疫力を高める大切な栄養素です。

その酵素を十分に取り入れる事で、体調を整え痩せやすい体質に変わる事ができます。

しかし酵素は48度以上で破壊されてしまうので、生の野菜や果物から作られた酵素ドリンクから取り入れるのが効率的です。

これまでに紹介した様々な簡単ダイエットと組み合わせることで、それらのダイエットの効果をより向上させることができます。

酵素ドリンクを手作りする場合、完成までに1〜2週間と時間がかかってしまいますが、市販の酵素ドリンクを使用すれば購入後すぐに飲むことができます。

含まれている酵素も、種類・量とも手作りのものよりずっと豊富なので、ダイエットには特におすすめです。

まとめ

日常生活の中で行える簡単ダイエットは、ダイエットするぞ!という気合いも必要なく、ゆるく取り組めるので、ストレスを感じることなく続けていけますよね。

ぜひ今日からはじめてみてください。

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