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置き換えダイエットは夜にすべき5つの理由

「楽して痩せたい…」

「短期間で体重を落としたい…」

美意識の高い女子なら一度は考えたことのあるダイエットの悩み。

そんな時にオススメなのが手軽に早く痩せるダイエット法の代名詞、置き換えダイエット。

専用ドリンクやコンニャク麺など様々なものが発売されていますね。

そんな置き換えダイエットですが、実は効果的な時間帯があることをご存知でしたか?

…それはズバリ夜!!

置き換えダイエットに夜がオススメの理由を5つ解説していきます。





エネルギーを使わない時間を選ぶ

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「朝・昼・夜、この3つのうちエネルギーを最も使わない時間はいつでしょう?」

こう聞かれたら、あなたはどう答えますか?

多くの人が「夜」と答えますよね。

夕飯を食べた後、行うことといえばお風呂に入ったり、テレビを見たりすることくらい。

日中の活動量より少ないことがほとんどです。

置き換えダイエットで体を壊さないためにも時間帯は夜がオススメです。

朝ごはんは1日の始まり

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「朝は忙しくて…」

「起きてすぐは食べる気がしない…」

といって朝ごはんを抜いてしまう方も多く、ついつい置き換えたくなってしまう朝ごはん。

ですが、朝ごはんは1日のリズムを決める大切な儀式。

日中をイキイキと過ごすためにも朝ごはんはしっかりとっていただきたいものです。

厚生労働省の報告では朝ごはんを食べないと夜の眠りにも影響する可能性が心配されています。

朝の置き換えダイエットは避けるのがベターです。

夜のどか食いを防いでダイエット効果アップ

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朝ごはんが睡眠に関わることは前述しましたが、睡眠不足が肥満の原因になることはご存知でしたか?

ここだけの話、睡眠不足になることで、糖尿病や肥満の確率はグンと跳ね上がるという研究が出ています。

寝るだけでダイエットになるなら試してみたいですよね?

良質な睡眠は美容だけではなくダイエットにも強い味方となってくれます。

夜にどか食いしてしまうと睡眠の質も大幅ダウン…

そうならないためにも夜は軽めに置き換えて、ダイエット効果をアップさせましょう。





夜の置換えは効果が出やすい

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朝から焼き肉を食べる人はあまりいませんよね?

夜の食事は1日の中で1番豪華になりやすくカロリーが高いものです。

朝や昼に比べて、夜の食事を置き換えることは大幅なカロリーカットを期待できます。

楽しみにしている夜の食事、これを置き換えることは辛く厳しい道のりですが、最も効果が出やすく達成感を得やすいダイエット法でもあるのです。

カロリーが高くなりがちな夜の食事をいかに我慢して置き換えることができるかどうかで体重も劇的に変わってきますよ。

寝てしまえば勝ったも同然

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最後のオススメの理由、それは寝てしまえば朝が来ることです。

朝になれば美味しい朝ごはんが待っています!

朝や昼より周りの誘惑を受けず、とにかく空腹と闘う時間が短い!

これは大きなメリットです。

ただし、家族がいる場合、残念なことに家族が美味しそうな夕飯をとる中で自分だけが置き換え食材を食べなければならないというデメリットもあります。

そんな時はサッサと寝るよう心がけましょう。

まとめ

置き換えダイエットは夜がオススメな理由、おわかりいただけたでしょうか?

後は寝るだけ、と言っても腹持ちの悪い食材では

「お腹が減って眠れない…」

「耐えられないから食べちゃった…」

ということにもなりかねません。

バナナやおからなどローカロリーで腹持ちの良い、続けられる置き換え食材を選んでダイエットを成功させてくださいね。

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