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毎日の辛い脚のむくみをお金をかけずに改善する方法

毎日の立ち仕事や家事、育児で体を動かしたり、反対に同じ姿勢でのデスク作業で脚のむくみに悩まされている女性は多いのではないでしょうか。

脚のむくみがヒドイといざブーツを履こうとしたら、ブーツが入らなくて困った経験もありますよね。

そんな脚のむくみを簡単に解消して楽に過ごしたいですよね。

そういう人にお勧めの簡単脚のむくみを取る方法について説明します。

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座りっぱなしや同一姿勢で居る人は少しの時間でも脚を動かすようにする

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同一姿勢で居る人や座る時間が長い人は脚の血流の流れが悪くなり、脚全体がうっ血してむくみが起きている状態になっているのです。

この場合は運動不足で脚のむくみが起きていることが多いです。

仕事の合間にでも脚を動かしたり、座りながらでも脚の上げ下げをするだけで血流は改善し、脚のむくみを改善することが出来ます。

立ち仕事が多い人は入浴前に脚の裏を冷やすようにする

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立ち仕事や一日に歩く作業が多い人は筋肉の疲労で脚のむくみが起きています。

そうなると筋肉の疲労を改善しない限りは脚のむくみは取れません。

脚の疲労で熱を持っている状態のままに入浴するとかえってむくみが酷くなることがあります。

入浴前にふくらはぎの裏を少し冷やすようにしましょう。

もしくは入浴後に湿布を貼っても脚のむくみを改善するにはオススメです。

脚が冷えてむくみが起きている時はぬるめのお湯にゆっくり浸かるようにする

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冬の寒い時期やクーラーで冷えた部屋にいると脚全体が冷えてむくみが酷くなる人もいますよね。

そういう人は常に脚の指先が冷たい状態になっているのではないでしょうか。

脚の冷えが酷くなると脚全体の血の巡りが悪くなり、脚のむくみが起きています。

そういう人は入浴の時にはぬるめのお湯にゆっくりと浸かるようにしてください。

そうすることで脚全体がゆっくりと温まり、血の巡りが改善することで脚のむくみを改善出来ます。

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入浴後はすぐに脚のマッサージをする

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脚のむくみが常にある人というのはむくみ知らずな人に比べて、脚の血行が悪い人が多いです。

ですので、入浴後で有ってもそのままにしているとすぐに脚が冷えたり、疲労感が入浴後で有っても取れなかったのではないでしょうか。

入浴後も次の朝まで血行が良好な状態を保ち、むくみを改善するためには入浴後すぐに脚の裏からふくらはぎ、膝の裏、太ももの順で上に脚全体を引き上げるようにしてマッサージをしてください。

これを毎日続けることで血行は改善し、むくみ知らずな脚を手に入れることが出来ます。

寝る前の飲酒は控える

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少量の飲酒は体の血行を良くするのにとても効果があると言われています。

ですが、飲酒の量が多いと水分が多く外に排出しようとするために体内の水分量が少なくなり、脚のむくみを起こしやすくなります。

良く飲酒をした次の日は顔がむくんでいた経験がある人もいるのではないでしょうか。

それと同じことが脚にも起きているのです。

脚のむくみを改善したい時には飲酒やカフェイン入りの飲み物は控えるようにしてください。

まとめ

脚のむくみを改善する方法について今回は説明しましたがいかがだったでしょうか。

意外にも毎日の生活習慣を見直すことで脚のむくみを改善することは出来るのです。

むくみはそのままにして放置しているとむくみがあるところに脂肪がつきやすく、血の流れが悪いことで静脈炎を起こすこともあるのです。

いつまでも疲れ知らずでむくみの無いきれいな脚を保ちたいですよね。

そういう方にはお勧めの簡単に脚のむくみを改善できる方法です。

是非、始めてみてはいかがでしょうか。

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